http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cnpaa2ptqifg ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぐみの世界はゲームでできている~FF9プレイ日記~

FF、DQが大好きな女子です!その日プレイしたゲームについて、ゆる〜くツッコミを入れながら綴っていきます(*´꒳`*)現在、ff9、ffccをやっております〜!たまーに思い出して懐かしいものを引っ張り出すことも(笑)!Twitter→@ffluv913 こちらの方もよろしくお願いします♪

FF9 プレイ日記! その5!disk2おわりました。


こんにちは〜ぐみでございます!久々の投稿…(笑)


今回はマダイン・サリ〜イーファの木〜ブラネの死まで進みました!!



ff9の大事な局面の1つだと思うんですよね。





さあ!マダイン・サリからスタート!!




エーコの台所などなどお楽しみイベント満載なとこでもあったり。今のうちはね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



さてさて。召喚壁まできたジタンたち。







…思わぬ方のご登場!!ww


しかもこのあと、川の魚めがけて川に飛び込むクイナ…



クイナの食の追求は終わらない!!!🍴




エーコの台所、もうどうしたらわからないので適当にモーグリを割り振りました(笑)




初見の時に、クイナに「常に多く作るべし」とアドバイスもらってたので実行!!





11人分作った!




げんこついものシチューはこれで完成!あとは魚〜



魚を釣らせたら、、、なんと!大物が引っかかってる予感!!!!



エーコも一緒に釣りを手伝う!!(手伝わせました)




そしたら…おおお!!!釣れた!!!








クイナが((((;゚Д゚)))))))www








どこからでも出てくるクイナ。食いものあるとこには絶対クイナはいる!!!!



クイナのアドバイスもあって、ジタンも大喜び!!!デレデレなエーコにきゅんきゅん…



と、食事も終わったし…。


クジャ捜索に行きますか!(*⁰▿⁰*)


早速イーファの樹へ。



しかしクジャ現れず…。そのままザ・ソウルゲージと戦闘。



もちろん、盗むだけ盗んでレイズで一発KO!!ヾ(●゚ⅴ゚)ノ 笑



霧が無くなりすっかり木の根が見えるようになりました!


マダイン・サリに戻り、召喚壁へ。

そこで焔色の髪の男と戦闘!

わざと満月の心得をセットして、盗むだけ盗んでトランスで一撃。

ソリューション9使ったような気がします(*⁰▿⁰*)


もう一度クジャを探しにイーファの樹へ。

サラマンダーも加わり、今後のガーネットの行動も覚えてたのでエーコとサラマンダーをパーティに。



銀竜に乗ってきたことに気づいたジタン。



そしてかなり余裕なクジャ…。


なんとかクジャの元へ。この後霧の魔物と戦闘。


ブラネのバハムートv.s.クジャ、開始。

にしてもこのクジャは内心かなり悔しがっているはず…!


結局、バハムートはクジャの手に落ちて反撃を食らったブラネ。

メガフレアの燃え方がとてつもない…!!!


本人は至って余裕のご様子。



こと後、ブラネは死んでしまうことに😖

にしてもガーネットに対する名言に泣けなかったのはなぜだろう…


そんなこんなでアレクサンドリアに戻ってきたジタン御一行。

ここでDISK2はおしまいです!



DISK2は1番ストーリー展開が進んだDISKだと思う。
クジャの尻尾を掴んだり、ブラネが死んだり、ビビの仲間を見つけられたり、「しぬ」ことと「いきる」ことを考えるようになったり。


次のDISKはいよいよスタイナーとベアトリクス共闘が待ってます!!✨楽しみだ!









そういえば和んだシーン☺️


ジタンのガーネットへの思いやりは感じるんだけど、なんだかんだで笑ってしまう(笑)

めおと団って(笑)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cnpaa2ptqifg

FF13-2のキブン!!!ヽ(*^∇^*)ノ 

どうも!ぐみでございます〜!(´꒳`)

「今日こそff9!」って思ったんですけど、なぜか13-2 がやりたくて13-2 やってました。(笑)

さてさて…新都アカデミアAF500年にいるわけですが、マーナガルムに大苦戦!しかも道ないじゃないか!わかんねーよ!(・ω・`)

って自暴自棄になったので、ヒストリアクロスへ。(笑)

アルカキルティ大平原 AF???年にワープ!!

“とりあえず赤チョコボを仲間にする!” という目標を立てて攻略することに!!

適当に天候を変えてると… お?!ロングイ?!(見えづらくてスミマセン笑) とにかく挑むことに…!

パラダイムシフト:トリニティユニオン

ノエル→ENH(リーダーキャラ)

セラ→JAM

プリン衛生兵

で挑むことに!

結果、

即死((((;゚Д゚)))))))

ノエルが強化し終わる前にアルテマでノエルとセラがダウン!!!

まだまだロングイは厳しいな〜😅

さてさて、マップをウロウロしてもなかなか出ない赤チョコボ

確かにね、出現率低いから( ̄-  ̄ ) ンー

そんなこんなでウロウロし続けてたら、西端まで来てしまった!

「こんなとこ来てもな〜、赤チョコボなんてでないわ…」

そしたら後ろから何かが来た!!

なんだなんだ?! しかも奇襲攻撃されてる?!

戦闘始まってみたら…「青チョコボ」!最強BLA候補として有名です(*゚▽゚)ノ

即、リスタート。

パラダイムシフト:撃滅の戦鬼

ノエル→ATK

セラ→JAM

ガルキマセラ

で弱体しつつ、ブレイク値がたまって来たら「フューリアスX」に変更。

そして最後の一撃をシンクロドライブを使って倒す!!

無理かな?やっぱり厳しいよな〜

うおおおお!!?クリスタル発見!!!!!?

バッチリゲットしました〜!!!

大器晩成型なので芽がでるには時間がかかるけど、アイテムを使い余してたのがあったので大量に投入!!!!

LV.53くらいまで上げました!エアロラくらいまでは覚えましたよ〜!(*゚▽゚)ノ

さらに、ガルキマセラちゃんからアビリティを継承して、ファイア系も使えることに。

しかもこのレベルまで上げると、ATBが6まで増えるんです!!!! そしてファイガのATBコストは3!!

ファイガをバトル序幕から二連発もできる…!!これはおいしい話ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

チョコボちゃんは速攻スタメン入りでございます!!笑

ちなみに…

セラたちを騙してたアリサが気になって、アカデミアAF400年に行ってみることに。

ホープくんはちゃんといた!

けど、アリサの姿が見当たらない…

もしかしてアリサは消えてしまったのかも? ノエルとセラは時空の歪みの中からなんとか脱出したから、AF400年までの歪みも戻ってアリサが消えた?

同じアカデミーのチームメイトの子も、アリサのことすっかり忘れてましたね🤔

実はラスダンで詰まってるワタシ、もちろんエンディングを見たことありません!😭

エンディングではその辺も解明するのか…ますます気になる!!

*おまけ*

ff13つながりですが(笑)、レインズをゲット♪

それでは今回はこの辺で!

ではでは(*゚▽゚)ノ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cnpaa2ptqifg

ff9これまでのハイライト!その3!(フォッシル・ルー最深部〜エーコ加入まで)

こんにちはヽ(*^∇^*)ノ  クジャ大好きなぐみでございます👼🏻

 

今まではただのぐみだったけど、クジャ大好きっていうステータスを加えました(笑)完全に自己満ですw

 

 

 

いやー…もうその3!早いなー(゚∀゚ ;)

というか、この時点でその3まで行くとは…9のストーリーボリュームの多さに感動!!

 

私、ぐみはストーリーが長いものが好きでして…ドラクエでいうと7ですかね。

7は熟練度上げばっかりやってたせいでオルゴデミーラを5分足らずで倒しちゃった思い出が…

あっけなすぎて……(笑)

 

って!脱線してしまった!

 

リセット、リセット!🏃‍♀️🏃‍♀️

 

 

 

さてさて!フォッシル・ルーで気をつけないといけないのは、滝のあるエリア。

ここで一度渡ってしまうと戻れない(  ˙-˙ ; )

今回は妖精のピアスを取り損ねました笑

 

けれど!クイナの青魔法習得の宝庫だと勝手に思っております(`・ω・´)

このあとエーコ加入するとクイナはまた強制離脱するから…

今のうちになるべく覚えさせるのがベスト!

 

今回覚えさせたのは、

グリフォン→ホワイトウィンド

・フェザーサークル→レベル4ホーリー

・スケアモンスター→夜

 

こんな感じでした!

 

さてさて外側の大陸に出て、コンデヤ・パタを目指すジタン御一行。

 

その前に寄り道!ク族の沼へ。

 

ここでは、

 

・サハギン→アクアブレス

・ギカントード→カエルおとし

 

を習得させました〜!

 

あとはフィールドでサボテンダーからはりせんぼんを習得したり。

 

一応ある程度の青魔法を習得したところで、コンデヤ・パタへ!

 

「ラリホッ!」になぜか抵抗があるジタン(笑)

なかなか言い出せず、しぶしぶ言って入れてもらうことに😅

 

そこでも情報収集…が、黒魔道士のひとりに遭遇!

クロマ族と呼んでいるらしい…

 

とにかくクロマ族のいる「黒魔道士の村 」へ!

 

かなり茂みを進むとある黒魔道士の村。

エンカウント数を減らすため小刻みに進む…(セコいとか考えない!笑)

 

なんとか到着、フクロウがいない方へと進む。

 

うまーく後を追って入ることができた御一行。

 

ビビはたくさんの仲間たちを目にして、話しかけに右往左往…可愛い…

 

ジタンはダガーに自分の昔話を語る。

「いつか帰るところ」…。

この辺から少しずつストーリーの全貌の端っこが見えて来ます。パズルの周りが埋まって来た感じ。

 

一方、クイナは黒魔道士たちが大切に育てている卵を狙っている模様…

その空気読めない感じ、本当にいい味出してるわ😂

 

一段落つき、情報を集めていると…

 

f:id:gumigumiff9:20170222192359j:image

お!( ˙▿︎˙ )/

ついにきたな!クジャの情報!!

大陸の北西。

 

でもどうやら、北西に行くにはコンデヤ・パタを抜けなければならないらしい(  ˙-˙ ; )

 

f:id:gumigumiff9:20170222193107j:image

聖地…!!この聖地呼びがなかなか慣れないワタシ。

 

コンデヤ・パタへ行き、突破するために「神前の儀」を行うことに。

 

ダガーの思わぬ行動力にびっくりするジタン笑

 

f:id:gumigumiff9:20170222193232j:image

可愛いwwwww

 

 

f:id:gumigumiff9:20170222193417j:image

 そしてかわされるwww

 

もちろん、クイナとビビにも「神前の儀」、行いました♪

強制ATE「ふたりの船出」開始。

その中でクイナが「ワタシ幸せアルよ…」と言ってるけど…

やっぱりクイナは女の子寄り?笑笑

 

このイベントが終了すると、自動的に露店前に移動。

 

さあ!これで聖域に行けますぞ(*゚▽゚)ノ

 

 

聖域に行く前に、小さい女の子とモーグリの盗み発覚!追いかけることに!

 

f:id:gumigumiff9:20170222193842j:image

呆気なく木に引っかかるエーコ

 

モグはクイナにビビって逃走!それを追いかけたクイナは強制離脱!笑

 

クイナが上の小さな溝を越えた時の振動で、エーコが落ち、

それを綺麗にキャッチしたジタン。

 

その瞬間にジタンに惚れちゃうなんて…なんて可愛いの、エーコ╰(*´︶`*)╯

 

エーコが色々と案内してくれるため、お家までついて行くことに。

 

ダガーに対しては結婚してるのか疑ってるし、ビビには年齢が近いぶんおませ全開のエーコ(笑)

 

でもダガーは「おともだちよ」の一点張り!

f:id:gumigumiff9:20170222194639j:image

がっかり肩を落とすジタン。(笑)

 

 

コンデヤ・パタ山道で、ヒルギガースと対戦!!

 

ワタシ:確か1周目した時は地面攻撃来たはず…こまめにレビテトかければいけるな!

 

そう思ったのもつかの間。

 

 

まさかのヒップホップ((((;゚Д゚)))))))

 

 

ひ、ヒップホップだと?!ナメてんのか!?

しかも攻撃力ある!

 

ひえ〜〜〜〜〜😂💫💫

 

もちろん妖精のファイフは盗めるわけもなく。

 

一回も地面攻撃を受けずに戦闘終了!

レビテト連打はなんの意味があったんだ?!

MPがムダになったではないか〜!!!

(スタイナー風)

 

兎にも角にも、コンデヤ・パタ山道を抜け、マダイン・サリの手前まで来たところで◻︎ボタン!

モグオにセーブしてもらい、終了!

 

ここまでが私がやったぶんのハイライトです!

ハイライト無事終了〜!!

 

次回からはもーーっと詳しく書いて行きます😇

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

ご感想などいただけたら嬉しいです!

 

ではでは(*゚▽゚)ノ

 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cnpaa2ptqifg

 

 

ちょっとブレイク〜ff12 、クリスタルグランデから脱出の巻(エクスカリバーも取って帰ります)〜

久しぶりのff12 !!TwitterのTLによく流れてくるし、モブ倒してみたくなったな〜(*´꒳`*) やってみよ〜♪

 こんな単純な気持ちで始めることに!

いいの!動機なんて関係ない関係ない!

 

とりあえず起動。

f:id:gumigumiff9:20170221131524j:image

あの…クリスタルグランデの…ここはどこですかね…(´・c_・` )

完全に迷子!なんなの?!何してんの過去の自分?!なんでちゃんとギルヴェガンまで戻ってなかったんじゃあ!!!😂

若干半べそ。いや、実際涙目にはなってないけど…(笑)

 

「うーん、とりあえずナントカ・シルル・イみたいなところに行けば良いのかな?」と、見当つけて進む。

地図を開く→セット・アクエリアス

…?あ、間違えたんだ!まあしょうがないよなー、ずっとやってないもん。なまってるのよ!

もう一度戻る→右スティックで辺りを見回す→また見当つけて進む→地図を開く→セット・アクエリアス

…(   ˙-˙   )まさかゲーム内でも方向感覚ないんですか?きみ?

いや、ちょっと自分で失望したわww

 

 

そんなこんなでなんとか進むのだけれど…なかなか倒せない敵出現。なんでかなーって思ってターゲットインフォ見てみたら

f:id:gumigumiff9:20170221132120j:image

…黄色の文字じゃんか。ちょっと厳しい戦いになるやつじゃないか。

それでもね!粘る!粘るのよ!と、言い聞かせてたけど。ヴァン以外がデスでやられたもんで、強制的に転移装置へ!

 

え?「とんずらしてんじゃねーよ!」って?いや!これは正当防衛だから!違うからね😏(笑)

 

さてさて、エクスカリバーゲットのために転移装置で移動し、セット・サジタリウスまで来たわけなのだけど…

f:id:gumigumiff9:20170221132702j:image

うん、まあ、たぶん番人的な役割果たしたいのかもしれないけどさ、この数ね。

なんかこう…悪意しか感じないよね。誘爆とかするんだよ…みんな一斉にさ(   ˙-˙   )

f:id:gumigumiff9:20170221133043j:image

もちろん倒してやったわよ!!(`・ω・´)

ナメたらあかんで!

さあ!倒したことだし!セット・サジタリウス起動〜!!

f:id:gumigumiff9:20170221133826j:image

…アレ?wちょっと?おたく起動してくれないわけ?いや…あの…びっくりマーク出てるじゃん。

⭕️ボタンマーク出てくるよね?なんで出てこないのよ!?

こうなっちゃ仕方ないので、マップを切り替え、戻って来てみる。

 

 

…動かない(・ω・`)

 

 

なんで?どゆこと?…わからんよ…こればっかりはわからんよ…

そう嘆きながら2エリア移動、戻って来たわけであります!今回はどうかな?厳しいかな?

f:id:gumigumiff9:20170221134808j:image

…普通に作動してくれた。ここはネタ的に「やっぱりダメだったのね…難しい!(  ・᷄-・᷅ )」とか言ってみたかったんだけど…w

でもなんだ?!何が原因なんだ?!まあいいわ、作動しなかったら帰れんから…(・ω・`)←実は作動してなくても帰れる

 

さ!時間切れにならないうちにサジタリウス2ndへ!道中でマザーグレネードが追っかけて来たけど気にしない、気にしない!お前らに構ってる暇ないの!笑

無事エリアチェンジ後、死神に「いらっしゃいませ〜」って挨拶がわりのデス連発!

こんなの挨拶って言わねーよ!  ヴァンが死んじゃったじゃないの(ꐦ°᷄д°᷅)笑

さすがにこりゃあかんなと、すぐさま殿下にリーダー変更。なんとか逃げ切った〜!

さてさて、転移装置をさらに使いまして、こっから一本道!エクスカリバーはすぐそこや〜!

 

🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️移動中です🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

「見つけた!エクスカリバーゲット!!!」画面をガン見するわたし

 

画面表示:1ギルを手に入れた!

わたし:ふぉ?!?!?

 

なんやて…どういうことや…二重トレジャーなので、もう一回来てみることに。

(この時点では二重トレジャーの意味がわかってなかったのです…!)

2エリアチェンジして再チャレンジ!

しかしなかなか出てこない( ˘•~•˘ )

でもシェイドばっかり倒しててチェインが増えていってるのはありがたいかもしれない笑

2回目出現!…賢者の指輪。うーん…エクスカリバーはまだなのか…

3回目は2ギル。おちょくるのもいい加減にしてくれ😭

ただ3エリアチェンジするとちゃんとトレジャーが復活することを発見。これはもう…往復コースね!ひたすら粘るのよ〜!!

4回目:サビのカタマリ

5回目:サビのカタマリ

なんだよ!またサビのカタマリかよ!…ん?なんだ?トレジャー消えてないぞ?バグか?

⭕️ボタンを押してみた。

f:id:gumigumiff9:20170221145127j:image

((((;゚Д゚)))))))!!!!!!うおおおお!!!ついにエクスカリバーゲット!!!しっかし呆気ない!感動が少なかった🙃

どちらかと言うと、二重トレジャーの意味に気づいた感動が大きかった笑

ここで二重トレジャーの意味を理解したぐみでありました…とほほ( ˊ• ·̭ •̥   )

 

3度目の正直ならぬ5度目の正直!いやー、粘った、粘った(  ˙-˙ ; )

エクスカリバーも取ったので目標達成!あとは転移装置をⅧまで遡れば帰れるド〜!

 

f:id:gumigumiff9:20170221151038j:image

あともうちょっと、もうちょっと!!( ¨̮ )/

 

エクスカリバーを早速アーシェが装備したけれど…素晴らしい!アーシェ無双(笑)

バロン、ヴィヴィアン(聖属性弱点)はもう一発でやっつけちゃう笑

エクスカリバーの攻撃力は280で、さらに聖属性なもんだから、あまりの強さに笑うしかないww

f:id:gumigumiff9:20170221152447j:image

そんなこんなで到着!!お疲れ様でした(*´꒳`*) ♪

 

ff12 クリスタルグランデまとめ】

エクスカリバー取るのは大変…笑

エクスカリバーは二重トレジャーの時に必ず手に入るようです

・3回エリアチェンジして戻って来れば、エクスカリバーが取れるトレジャーが復活している

 

こんなところでしょうか!

 

このブログをお読みになってくださってありがとうございます♪

ご感想などいただけたら嬉しいです(*゚▽゚*)!

 

ではでは✨

 

 

 

 

今までのff9ハイライト!その2!(ベアトリクス2戦目〜ラニ戦まで)

こんにちは!ぐみでございます(*´꒳`*)

その2は、ベアトリクス2戦目〜ガーネット救出劇〜ラニ戦までプレイバックしたいと思います♪

 

 

ベアトリクス2戦目も終えて、またまた敗戦…ベアトリクス本当に強いのね、あなた( ˊ• ·̭ •̥   )

 

そして気づいたらクイナがまさかの強制離脱!(笑)

というかね、クイナの砂ばっか食ってるからそうなるんだからね!(というより置いてかれてたような笑)

黒魔道士たちの後を追うと…

f:id:gumigumiff9:20170220232026j:image

嘆くベアトリクス。そういや労いの言葉もないブラネにも嘆いてたね。いや、よく頑張ってますよお姉様…

薄々気づいてるのが偉い。1周目もそうだったけれど、この瞬間からベアトリクスが大好きになるのが私のお約束。☺

 

個人的にはフライヤさんにちゃんと謝って欲しかったんだけどね。

それよりも!3人のこの位置!これはもうバレとるやろ!!笑

このすぐ近くを誰かが通り過ぎたような気がするんだが…🤔💫

 

 

この後のガーネット救出劇は写真撮るヒマがなかったのです😭撮れたのはこの、

f:id:gumigumiff9:20170220232736j:image

バンダースナッチ。しかもpauseになってるから真っ赤…これってレア?!

 

じゃ、なくて!( ˘•~•˘ )どうでもいいから!バンダースナッチとか!!!いや、でも結構インパクトでかくて…授業中とか出てくる…笑

に、しても一度限りのフライヤとベアトリクス共闘はかっこよかった!(*´꒳`*) 

 

感情が高ぶりすぎて、言葉も出なくなるジタンや、間違いをすぐ認めるベアトリクスとか…ff9は感情表現が素直だから見てて感情移入しちゃう…そしてワタシは涙もろいので毎回ガチ泣きです。ハンカチいくつあっても足りねード!😭💫

 

 

さてさて、ジタンとビビにガーネットを託したスタイナー。ジタン呼びに感激したわたしはもうもう嬉しくて、嬉しくて、写真を撮りそびれたーーーー!!😂💫

 

ピナックルロックスを抜け、リンドブルムへ。

リンドブルムがやられるところはわたしもガーネットと一緒に泣いてました…可哀想すぎる…

この時のジタンがまぁー、男前!かっこいいのね…

 

シド大公改めブリ大公の3000ギルもあって、なんとか改造に成功😂!エクスプローダを合成!これでしばらくは大丈夫そうね🙆

 

あとはクイナを再び仲間にして、フォッシル・ルーに行くだけ!

 

 

の、はずが

f:id:gumigumiff9:20170220233648j:image

ここ掘れチョコボやってましたwww

いいのいいの!寄り道って大事!!

(言い聞かせて正当化)

 

 

さて!クイナを迎えに行かなければ!!

 

実は1周目はクイナはこのタイミングでの初加入だったから、セリフどうなるのかとワクワクドキドキ…!!

f:id:gumigumiff9:20170220233830j:image

え?!え?!ん!?!あっさりしすぎとちゃうか!!!?!((((;゚Д゚)))))))

というかなんていう生命力…!ゴキブリ並だぞクイナ!!!「久しぶりアルね、ジタン」って同級生にでもあったかのような口ぶり笑笑

 

クイナがカエルを追っかけるのをさらに追いかけると、フォッシル・ルーの入り口発見!

さー、攻略するわよ!!

 

完全に記憶が飛んでるワタシは入ってすぐの檻を確認。

「あちゃー、トレジャーあると思ったのにな〜…フェイクか〜」

そんなこと呟きつつ、少し進む。

その瞬間!!!

 

檻:がしょーーーん!!!!!!

私:は?!?!?!?!

 

 

な!ん!か!来!た!ぞ?!?!?!((((;゚Д゚)))))))

 

 

f:id:gumigumiff9:20170222185511j:image 

正体はこちら(アルティマニアより。)

アーモドュラハン!ジタンもこれにはおったまげた様子(笑)

 

こいつからうまく逃げるため、仕掛けをかわさなければならないのだけれど…

 

全然うまくいかない!!

 

もう諦めて、仕掛けの前で静止して待つ。

当たり前だけどエンカウント!!!

 

レベル5デスで見事にクイナがご臨終…😅

クイナLV.15だったから仕方ない(  ˙-˙ ; )

 

そして逃げ切ったまま、次のエリアへ!

 

ここでラニ登場…ってそのまま戦闘?!クイナ死んだままだけど?!((((;゚Д゚)))))))

 

いきなり不利!これってどうなの?!?!

 

と、思いきや回復してました。当時のスクエアさんに感謝、感謝!!( ;∀;)

 

ラニ戦も突破!

バトル序盤はダガーが集中攻撃されるので、プロテス、シェルで対応。

 

ラニも突破して、さらに先へ!

次回のその3へ続きます♪

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます😊

ご感想などいただけたら嬉しいです♪

 

それでは(^ν^)

 

今までのff9ハイライト!その1(ゲーム序盤〜クレイラ侵攻まで)

こんにちは!ぐみでございます☺

この記事ですね、ちょっと内容がさらっとしているのですけど(笑)、ご容赦ください(笑)

 

さて!では!

f:id:gumigumiff9:20170220223741j:image

ガーネットを誘拐するところからスタート!

…え?いきなり?いきなりこのシーンなの?

(写真がこれより前の分が無くて…(´・c_・` ))

 

この後のお芝居に乱入するシーンはある意味印象的…。なんたってスタイナーのおっさんが姫さま本当に刺されちゃったと勘違いしてるからね…

いや、違うからね!死んでないから!芝居だから芝居!

 

この後、ボムが飛んできてスタイナーを説得するもなかなか気づかないスタイナー。

お堅いのはいいことだけど、もうちっと耳を傾けてあげて😅

この時に あれはなんだ を使えたらどうなっていたのだろうか…🤔

 

結局、ボムから逃れられず、ブラネにプリマヴィスタがやられちまいまして…

 

抜けられたものがいないという魔の森に墜落。

 

不謹慎だけど、捕らわれたガーネットとビビが可愛かった…

 

結局ビビとスタイナーは助かったけど…ガーネットが未救出なので助けに行くことに!

 

自信のないビビに、

f:id:gumigumiff9:20170220224139j:image

こうアドバイスするジタン。いいこと言うのね…

ジタンは本当にかっこいいこと言うのよね。普段あっけらかんとしてても、こういう言葉かけてくれるところが人気の秘密なのかも?☺️

 

そしてこの後に魔法剣が使用可能に!

 

姫を助け、ブランクが犠牲になってしまったけれど…

なんとか氷の洞窟へやってきた御一行。

 

ここでまさかの強敵!黒のワルツ1号の登場!!((((;゚Д゚)))))))

 

というかね、厳密に言うと…連れのシリオンの方が強いんだ…笑

 

津波とかね。オーバードライブ…じゃなかった!トランス技を使用すると高確率で使ってくる。あれさえ耐えられれば倒せるのだけど(  ˙-˙ ; )

 

お次は、ダリ村。ダリの写真なくて…伝わりにくいですね汗

 

ダリ村で黒魔道士たち生産の秘密を知った後は、スタイナーとの合流後、黒のワルツ2号との対決に!

 

この時点でのラ系はきつい!が、ダガーが狙われないので回復に専念できた😇ラッキーラッキー!

 

インビンシブルに乗り込み、ダガーが操作。

黒のワルツ3号との対決はビビにとって1番大きなものだったのではないかな🤔

 

南ゲート突破時のビビがファイアを放つあの瞬間は、アルティマニアの表紙にもなってるくらいだから印象深い!

 

しかし早すぎて写真撮れない!!(  ˙-˙ ; )

 

そんなこんなでなんとか突破!bgmが焦ってる状況をさらに盛り上げてくれて、インビンシブルに乗ってる気分になれた…!

Ⅸは声入ってないのにね。植松さんの作るbgmにひたすら感動していたのであります。

 

リンドブルムに到着。リンドブルムではネズ美ことフライヤさんと合流!!

 

いざ、狩猟祭で対決です(`・ω・´)いやー…ザグナルちゃん強かった…(笑)

ハンターチャンスも良かった!!

 

狩猟祭も終わり、ほっこりしていた雰囲気の中。

ブルメシアの兵士が最後の力を振り絞ってリンドブルムへ…

 

アレクサンドリアの侵攻ですって…。フライヤはブルメシアに行くことを決意。

ジタンも参加!

 

ダガーとおっさんはスリプル草でみんなを眠らせ、南ゲートへ。

 

ダガーはブラネを説得しようとするけど…この頃でも既に、ジタンの言うこと聞いてた方が良かったって気づいてるんじゃないかな?

と、思ってたりもする。

 

 

さてさて、ジタン御一行さまはギザマルークの洞窟を抜け、ブルメシアへ。

 

その前に寄り道して、ク族の沼でクイナをパーティに。完全にポーション係…。

 

ギザマルークの洞窟といえば、

ラミアとエンカウント→こうげき→カウンターでフェイス使用→一撃で死ぬ

 

…ってのがお約束だったので、盗むだけ盗んでとんずらこいてました(笑)

 

アルティマニアによると、素早さがトランスクジャと同じだとか…?!

そりゃ無理があるぜ…

 

ブルメシア攻略スタート!

f:id:gumigumiff9:20170220224415j:image

 プロテガベルとかありましたね。ゾーン&ソーンとの間接的なバトルがあったり。

クレイラに夫婦を逃がしたり。

 

セーブポイントでスティルツキンから買い物をし、最深部へ!

f:id:gumigumiff9:20170220224734j:image

ブルメシア最深部にて、クジャの登場です!この時のベアトリクス1戦目はきつかったですね…ショックですぐ死んじゃう( ˘•~•˘ )

 

あ…クイナ死んだ!→フェニックスの尾→HP3で生き返る→またやられる

 

この繰り返しで、どんだけフェニックスの尾は無駄になったんじゃ…

 

f:id:gumigumiff9:20170220224856j:image

ちなみにフライヤさんには「気色の悪いやつ」呼ばわりのクジャ。まあ、そんなこともあるやろ…気にしない気にしない!

 

一方のダガー御一行。

 

南ゲートをギザールの野菜の漬物でうまいことかわし、列車に乗り込む。

 

と、そこでボロボロの黒のワルツ3号と対決!

 

ボロボロの割になかなかの強敵…マーカスに頼り切って戦闘終了。

 

タンタラスの目的もあり、トレノへ!

 

トレノでの、バクーのセリフ

f:id:gumigumiff9:20170220224954j:image

これ、ちょーっと考えさせれた。

 

バクーに指摘されてから自分について考え始めるスタイナー。

ジタンがビビに悟すのが上手いのはバクーの下にいるからなのか…?🤔

 

ガルガントに乗り、アレクサンドリアに着くもまんまと捕まってしまうダガー(´・c_・` )

 

f:id:gumigumiff9:20170220225243j:image

ダガー必死の反撃。の、はずが、

 

「何言ってるかわからないでこじゃる」

 

まさかの展開?!いや、年齢が年取ってるから分からなかったか…(  ・᷄-・᷅ )

 

 なんとかブラネの元に行くことができたダガーだけれど…

ブラネには話も通じず。

 

そして召喚獣を抜き取りにこいつがやってきました。クジャ!!!(内心大喜び!!!)

f:id:gumigumiff9:20170220225641j:image

あー。ナルシスト全開。でもこの感じがなんて言うかなー、冷酷な感じを引き立ててら気がする。

 

一方、ベアトリクスに負けて、クレイラ侵攻を阻止しようとするジタンたち。

 

それももう間に合わなく、侵攻されてしまうことに…

 

せっかくフラットレイに会えたフライヤも、忘れ去られてしまって。

わたしは泣いた…(´・ω・)

 

しかし!クレイラ侵攻を阻止することを優先としたフライヤ。誰よりも辛いはずなのに。

 

ついにベアトリクスと2度目のご対面。いやほんと、手加減してくださいよ… 

と、ここで

f:id:gumigumiff9:20170220225802j:image

 

 

 

空気を読め!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

でもこの空気の読めなささが、暗さを抑えてくれてるのかも。

だからクイナが好きなんだな〜!(笑)憎めないってやつかな(笑)

 

 さて、この後ついにベアトリクス2戦目です…!果たしてどうなることやら(´・c_・` )

その2へ続きます!

 

 

ここまでお読みくださってありがとうございます♪

 

ご感想などいただけたら嬉しいです!

ではでは\( ¨̮ )/

 

 

 

初投稿です!\( ¨̮ )/

初めまして!ぐみと申します♪ものごころついた時からゲームばかりやってます(*´꒳`*) ゲームする時はツッコミながらやってます…笑DQ7マリベルみたいって言ったらわかりやすいかも??🤔このツッコミをそのまんまブログにも書いてくつもりです♪♪

 

ゲーム…思い出深いのはやっぱり…なんだろ、DQ4ですかね〜、1周目はクリフト大事にしてたんだけど…2周目はずっと馬車行きだった思い出が(笑)エンディングは百発百中で号泣でござんした(゚ω゚)←エンディング見るためにデスピサロ5〜6回倒したやつ

ffはやーっぱり9!!いや、10のユウナレスカ戦で燃えた思い出も…ゾンビ状態+オーバーデスの対策が全然わからなくて!「あーもう聖水ないしいいわ!ゾンビでほっとくわ!」ってワッカだけほっといたら打開策見つけたのです!(゚▽゚*(。_。*) ワッカごめんね。(笑)

9は…そうね…もう語りつくすと長すぎるんじゃないかな?笑と、いうことでこれからff9を更新していきます(*´꒳`*) !

とりあえず!途中からになってしまいますが、ff9について書いていきたいと思いますよーーーーー!!!よろしくお願いしますヽ(*^∇^*)ノ