http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cnpaa2ptqifg ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐみの世界はゲームでできている~FF9プレイ日記~

FF、DQが大好きな女子です!その日プレイしたゲームについて、ゆる〜くツッコミを入れながら綴っていきます(*´꒳`*)現在、ff9、ffccをやっております〜!たまーに思い出して懐かしいものを引っ張り出すことも(笑)!Twitter→@ffluv913 こちらの方もよろしくお願いします♪

今までのff9ハイライト!その1(ゲーム序盤〜クレイラ侵攻まで)

こんにちは!ぐみでございます☺

この記事ですね、ちょっと内容がさらっとしているのですけど(笑)、ご容赦ください(笑)

 

さて!では!

f:id:gumigumiff9:20170220223741j:image

ガーネットを誘拐するところからスタート!

…え?いきなり?いきなりこのシーンなの?

(写真がこれより前の分が無くて…(´・c_・` ))

 

この後のお芝居に乱入するシーンはある意味印象的…。なんたってスタイナーのおっさんが姫さま本当に刺されちゃったと勘違いしてるからね…

いや、違うからね!死んでないから!芝居だから芝居!

 

この後、ボムが飛んできてスタイナーを説得するもなかなか気づかないスタイナー。

お堅いのはいいことだけど、もうちっと耳を傾けてあげて😅

この時に あれはなんだ を使えたらどうなっていたのだろうか…🤔

 

結局、ボムから逃れられず、ブラネにプリマヴィスタがやられちまいまして…

 

抜けられたものがいないという魔の森に墜落。

 

不謹慎だけど、捕らわれたガーネットとビビが可愛かった…

 

結局ビビとスタイナーは助かったけど…ガーネットが未救出なので助けに行くことに!

 

自信のないビビに、

f:id:gumigumiff9:20170220224139j:image

こうアドバイスするジタン。いいこと言うのね…

ジタンは本当にかっこいいこと言うのよね。普段あっけらかんとしてても、こういう言葉かけてくれるところが人気の秘密なのかも?☺️

 

そしてこの後に魔法剣が使用可能に!

 

姫を助け、ブランクが犠牲になってしまったけれど…

なんとか氷の洞窟へやってきた御一行。

 

ここでまさかの強敵!黒のワルツ1号の登場!!((((;゚Д゚)))))))

 

というかね、厳密に言うと…連れのシリオンの方が強いんだ…笑

 

津波とかね。オーバードライブ…じゃなかった!トランス技を使用すると高確率で使ってくる。あれさえ耐えられれば倒せるのだけど(  ˙-˙ ; )

 

お次は、ダリ村。ダリの写真なくて…伝わりにくいですね汗

 

ダリ村で黒魔道士たち生産の秘密を知った後は、スタイナーとの合流後、黒のワルツ2号との対決に!

 

この時点でのラ系はきつい!が、ダガーが狙われないので回復に専念できた😇ラッキーラッキー!

 

インビンシブルに乗り込み、ダガーが操作。

黒のワルツ3号との対決はビビにとって1番大きなものだったのではないかな🤔

 

南ゲート突破時のビビがファイアを放つあの瞬間は、アルティマニアの表紙にもなってるくらいだから印象深い!

 

しかし早すぎて写真撮れない!!(  ˙-˙ ; )

 

そんなこんなでなんとか突破!bgmが焦ってる状況をさらに盛り上げてくれて、インビンシブルに乗ってる気分になれた…!

Ⅸは声入ってないのにね。植松さんの作るbgmにひたすら感動していたのであります。

 

リンドブルムに到着。リンドブルムではネズ美ことフライヤさんと合流!!

 

いざ、狩猟祭で対決です(`・ω・´)いやー…ザグナルちゃん強かった…(笑)

ハンターチャンスも良かった!!

 

狩猟祭も終わり、ほっこりしていた雰囲気の中。

ブルメシアの兵士が最後の力を振り絞ってリンドブルムへ…

 

アレクサンドリアの侵攻ですって…。フライヤはブルメシアに行くことを決意。

ジタンも参加!

 

ダガーとおっさんはスリプル草でみんなを眠らせ、南ゲートへ。

 

ダガーはブラネを説得しようとするけど…この頃でも既に、ジタンの言うこと聞いてた方が良かったって気づいてるんじゃないかな?

と、思ってたりもする。

 

 

さてさて、ジタン御一行さまはギザマルークの洞窟を抜け、ブルメシアへ。

 

その前に寄り道して、ク族の沼でクイナをパーティに。完全にポーション係…。

 

ギザマルークの洞窟といえば、

ラミアとエンカウント→こうげき→カウンターでフェイス使用→一撃で死ぬ

 

…ってのがお約束だったので、盗むだけ盗んでとんずらこいてました(笑)

 

アルティマニアによると、素早さがトランスクジャと同じだとか…?!

そりゃ無理があるぜ…

 

ブルメシア攻略スタート!

f:id:gumigumiff9:20170220224415j:image

 プロテガベルとかありましたね。ゾーン&ソーンとの間接的なバトルがあったり。

クレイラに夫婦を逃がしたり。

 

セーブポイントでスティルツキンから買い物をし、最深部へ!

f:id:gumigumiff9:20170220224734j:image

ブルメシア最深部にて、クジャの登場です!この時のベアトリクス1戦目はきつかったですね…ショックですぐ死んじゃう( ˘•~•˘ )

 

あ…クイナ死んだ!→フェニックスの尾→HP3で生き返る→またやられる

 

この繰り返しで、どんだけフェニックスの尾は無駄になったんじゃ…

 

f:id:gumigumiff9:20170220224856j:image

ちなみにフライヤさんには「気色の悪いやつ」呼ばわりのクジャ。まあ、そんなこともあるやろ…気にしない気にしない!

 

一方のダガー御一行。

 

南ゲートをギザールの野菜の漬物でうまいことかわし、列車に乗り込む。

 

と、そこでボロボロの黒のワルツ3号と対決!

 

ボロボロの割になかなかの強敵…マーカスに頼り切って戦闘終了。

 

タンタラスの目的もあり、トレノへ!

 

トレノでの、バクーのセリフ

f:id:gumigumiff9:20170220224954j:image

これ、ちょーっと考えさせれた。

 

バクーに指摘されてから自分について考え始めるスタイナー。

ジタンがビビに悟すのが上手いのはバクーの下にいるからなのか…?🤔

 

ガルガントに乗り、アレクサンドリアに着くもまんまと捕まってしまうダガー(´・c_・` )

 

f:id:gumigumiff9:20170220225243j:image

ダガー必死の反撃。の、はずが、

 

「何言ってるかわからないでこじゃる」

 

まさかの展開?!いや、年齢が年取ってるから分からなかったか…(  ・᷄-・᷅ )

 

 なんとかブラネの元に行くことができたダガーだけれど…

ブラネには話も通じず。

 

そして召喚獣を抜き取りにこいつがやってきました。クジャ!!!(内心大喜び!!!)

f:id:gumigumiff9:20170220225641j:image

あー。ナルシスト全開。でもこの感じがなんて言うかなー、冷酷な感じを引き立ててら気がする。

 

一方、ベアトリクスに負けて、クレイラ侵攻を阻止しようとするジタンたち。

 

それももう間に合わなく、侵攻されてしまうことに…

 

せっかくフラットレイに会えたフライヤも、忘れ去られてしまって。

わたしは泣いた…(´・ω・)

 

しかし!クレイラ侵攻を阻止することを優先としたフライヤ。誰よりも辛いはずなのに。

 

ついにベアトリクスと2度目のご対面。いやほんと、手加減してくださいよ… 

と、ここで

f:id:gumigumiff9:20170220225802j:image

 

 

 

空気を読め!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

でもこの空気の読めなささが、暗さを抑えてくれてるのかも。

だからクイナが好きなんだな〜!(笑)憎めないってやつかな(笑)

 

 さて、この後ついにベアトリクス2戦目です…!果たしてどうなることやら(´・c_・` )

その2へ続きます!

 

 

ここまでお読みくださってありがとうございます♪

 

ご感想などいただけたら嬉しいです!

ではでは\( ¨̮ )/