http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cnpaa2ptqifg ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぐみの世界はゲームでできている~FF9プレイ日記~

FF、DQが大好きな女子です!その日プレイしたゲームについて、ゆる〜くツッコミを入れながら綴っていきます(*´꒳`*)現在、ff9、ffccをやっております〜!たまーに思い出して懐かしいものを引っ張り出すことも(笑)!Twitter→@ffluv913 こちらの方もよろしくお願いします♪

今までのff9ハイライト!その2!(ベアトリクス2戦目〜ラニ戦まで)

こんにちは!ぐみでございます(*´꒳`*)

その2は、ベアトリクス2戦目〜ガーネット救出劇〜ラニ戦までプレイバックしたいと思います♪

 

 

ベアトリクス2戦目も終えて、またまた敗戦…ベアトリクス本当に強いのね、あなた( ˊ• ·̭ •̥   )

 

そして気づいたらクイナがまさかの強制離脱!(笑)

というかね、クイナの砂ばっか食ってるからそうなるんだからね!(というより置いてかれてたような笑)

黒魔道士たちの後を追うと…

f:id:gumigumiff9:20170220232026j:image

嘆くベアトリクス。そういや労いの言葉もないブラネにも嘆いてたね。いや、よく頑張ってますよお姉様…

薄々気づいてるのが偉い。1周目もそうだったけれど、この瞬間からベアトリクスが大好きになるのが私のお約束。☺

 

個人的にはフライヤさんにちゃんと謝って欲しかったんだけどね。

それよりも!3人のこの位置!これはもうバレとるやろ!!笑

このすぐ近くを誰かが通り過ぎたような気がするんだが…🤔💫

 

 

この後のガーネット救出劇は写真撮るヒマがなかったのです😭撮れたのはこの、

f:id:gumigumiff9:20170220232736j:image

バンダースナッチ。しかもpauseになってるから真っ赤…これってレア?!

 

じゃ、なくて!( ˘•~•˘ )どうでもいいから!バンダースナッチとか!!!いや、でも結構インパクトでかくて…授業中とか出てくる…笑

に、しても一度限りのフライヤとベアトリクス共闘はかっこよかった!(*´꒳`*) 

 

感情が高ぶりすぎて、言葉も出なくなるジタンや、間違いをすぐ認めるベアトリクスとか…ff9は感情表現が素直だから見てて感情移入しちゃう…そしてワタシは涙もろいので毎回ガチ泣きです。ハンカチいくつあっても足りねード!😭💫

 

 

さてさて、ジタンとビビにガーネットを託したスタイナー。ジタン呼びに感激したわたしはもうもう嬉しくて、嬉しくて、写真を撮りそびれたーーーー!!😂💫

 

ピナックルロックスを抜け、リンドブルムへ。

リンドブルムがやられるところはわたしもガーネットと一緒に泣いてました…可哀想すぎる…

この時のジタンがまぁー、男前!かっこいいのね…

 

シド大公改めブリ大公の3000ギルもあって、なんとか改造に成功😂!エクスプローダを合成!これでしばらくは大丈夫そうね🙆

 

あとはクイナを再び仲間にして、フォッシル・ルーに行くだけ!

 

 

の、はずが

f:id:gumigumiff9:20170220233648j:image

ここ掘れチョコボやってましたwww

いいのいいの!寄り道って大事!!

(言い聞かせて正当化)

 

 

さて!クイナを迎えに行かなければ!!

 

実は1周目はクイナはこのタイミングでの初加入だったから、セリフどうなるのかとワクワクドキドキ…!!

f:id:gumigumiff9:20170220233830j:image

え?!え?!ん!?!あっさりしすぎとちゃうか!!!?!((((;゚Д゚)))))))

というかなんていう生命力…!ゴキブリ並だぞクイナ!!!「久しぶりアルね、ジタン」って同級生にでもあったかのような口ぶり笑笑

 

クイナがカエルを追っかけるのをさらに追いかけると、フォッシル・ルーの入り口発見!

さー、攻略するわよ!!

 

完全に記憶が飛んでるワタシは入ってすぐの檻を確認。

「あちゃー、トレジャーあると思ったのにな〜…フェイクか〜」

そんなこと呟きつつ、少し進む。

その瞬間!!!

 

檻:がしょーーーん!!!!!!

私:は?!?!?!?!

 

 

な!ん!か!来!た!ぞ?!?!?!((((;゚Д゚)))))))

 

 

f:id:gumigumiff9:20170222185511j:image 

正体はこちら(アルティマニアより。)

アーモドュラハン!ジタンもこれにはおったまげた様子(笑)

 

こいつからうまく逃げるため、仕掛けをかわさなければならないのだけれど…

 

全然うまくいかない!!

 

もう諦めて、仕掛けの前で静止して待つ。

当たり前だけどエンカウント!!!

 

レベル5デスで見事にクイナがご臨終…😅

クイナLV.15だったから仕方ない(  ˙-˙ ; )

 

そして逃げ切ったまま、次のエリアへ!

 

ここでラニ登場…ってそのまま戦闘?!クイナ死んだままだけど?!((((;゚Д゚)))))))

 

いきなり不利!これってどうなの?!?!

 

と、思いきや回復してました。当時のスクエアさんに感謝、感謝!!( ;∀;)

 

ラニ戦も突破!

バトル序盤はダガーが集中攻撃されるので、プロテス、シェルで対応。

 

ラニも突破して、さらに先へ!

次回のその3へ続きます♪

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます😊

ご感想などいただけたら嬉しいです♪

 

それでは(^ν^)