http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cnpaa2ptqifg ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぐみの世界はゲームでできている~FF9プレイ日記~

FF、DQが大好きな女子です!その日プレイしたゲームについて、ゆる〜くツッコミを入れながら綴っていきます(*´꒳`*)現在、ff9、ffccをやっております〜!たまーに思い出して懐かしいものを引っ張り出すことも(笑)!Twitter→@ffluv913 こちらの方もよろしくお願いします♪

ちょっとブレイク〜ff12 、クリスタルグランデから脱出の巻(エクスカリバーも取って帰ります)〜

ゲーム プレイ日記 ff12 エクスカリバー クリスタルグランデ

久しぶりのff12 !!TwitterのTLによく流れてくるし、モブ倒してみたくなったな〜(*´꒳`*) やってみよ〜♪

 こんな単純な気持ちで始めることに!

いいの!動機なんて関係ない関係ない!

 

とりあえず起動。

f:id:gumigumiff9:20170221131524j:image

あの…クリスタルグランデの…ここはどこですかね…(´・c_・` )

完全に迷子!なんなの?!何してんの過去の自分?!なんでちゃんとギルヴェガンまで戻ってなかったんじゃあ!!!😂

若干半べそ。いや、実際涙目にはなってないけど…(笑)

 

「うーん、とりあえずナントカ・シルル・イみたいなところに行けば良いのかな?」と、見当つけて進む。

地図を開く→セット・アクエリアス

…?あ、間違えたんだ!まあしょうがないよなー、ずっとやってないもん。なまってるのよ!

もう一度戻る→右スティックで辺りを見回す→また見当つけて進む→地図を開く→セット・アクエリアス

…(   ˙-˙   )まさかゲーム内でも方向感覚ないんですか?きみ?

いや、ちょっと自分で失望したわww

 

 

そんなこんなでなんとか進むのだけれど…なかなか倒せない敵出現。なんでかなーって思ってターゲットインフォ見てみたら

f:id:gumigumiff9:20170221132120j:image

…黄色の文字じゃんか。ちょっと厳しい戦いになるやつじゃないか。

それでもね!粘る!粘るのよ!と、言い聞かせてたけど。ヴァン以外がデスでやられたもんで、強制的に転移装置へ!

 

え?「とんずらしてんじゃねーよ!」って?いや!これは正当防衛だから!違うからね😏(笑)

 

さてさて、エクスカリバーゲットのために転移装置で移動し、セット・サジタリウスまで来たわけなのだけど…

f:id:gumigumiff9:20170221132702j:image

うん、まあ、たぶん番人的な役割果たしたいのかもしれないけどさ、この数ね。

なんかこう…悪意しか感じないよね。誘爆とかするんだよ…みんな一斉にさ(   ˙-˙   )

f:id:gumigumiff9:20170221133043j:image

もちろん倒してやったわよ!!(`・ω・´)

ナメたらあかんで!

さあ!倒したことだし!セット・サジタリウス起動〜!!

f:id:gumigumiff9:20170221133826j:image

…アレ?wちょっと?おたく起動してくれないわけ?いや…あの…びっくりマーク出てるじゃん。

⭕️ボタンマーク出てくるよね?なんで出てこないのよ!?

こうなっちゃ仕方ないので、マップを切り替え、戻って来てみる。

 

 

…動かない(・ω・`)

 

 

なんで?どゆこと?…わからんよ…こればっかりはわからんよ…

そう嘆きながら2エリア移動、戻って来たわけであります!今回はどうかな?厳しいかな?

f:id:gumigumiff9:20170221134808j:image

…普通に作動してくれた。ここはネタ的に「やっぱりダメだったのね…難しい!(  ・᷄-・᷅ )」とか言ってみたかったんだけど…w

でもなんだ?!何が原因なんだ?!まあいいわ、作動しなかったら帰れんから…(・ω・`)←実は作動してなくても帰れる

 

さ!時間切れにならないうちにサジタリウス2ndへ!道中でマザーグレネードが追っかけて来たけど気にしない、気にしない!お前らに構ってる暇ないの!笑

無事エリアチェンジ後、死神に「いらっしゃいませ〜」って挨拶がわりのデス連発!

こんなの挨拶って言わねーよ!  ヴァンが死んじゃったじゃないの(ꐦ°᷄д°᷅)笑

さすがにこりゃあかんなと、すぐさま殿下にリーダー変更。なんとか逃げ切った〜!

さてさて、転移装置をさらに使いまして、こっから一本道!エクスカリバーはすぐそこや〜!

 

🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️移動中です🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

「見つけた!エクスカリバーゲット!!!」画面をガン見するわたし

 

画面表示:1ギルを手に入れた!

わたし:ふぉ?!?!?

 

なんやて…どういうことや…二重トレジャーなので、もう一回来てみることに。

(この時点では二重トレジャーの意味がわかってなかったのです…!)

2エリアチェンジして再チャレンジ!

しかしなかなか出てこない( ˘•~•˘ )

でもシェイドばっかり倒しててチェインが増えていってるのはありがたいかもしれない笑

2回目出現!…賢者の指輪。うーん…エクスカリバーはまだなのか…

3回目は2ギル。おちょくるのもいい加減にしてくれ😭

ただ3エリアチェンジするとちゃんとトレジャーが復活することを発見。これはもう…往復コースね!ひたすら粘るのよ〜!!

4回目:サビのカタマリ

5回目:サビのカタマリ

なんだよ!またサビのカタマリかよ!…ん?なんだ?トレジャー消えてないぞ?バグか?

⭕️ボタンを押してみた。

f:id:gumigumiff9:20170221145127j:image

((((;゚Д゚)))))))!!!!!!うおおおお!!!ついにエクスカリバーゲット!!!しっかし呆気ない!感動が少なかった🙃

どちらかと言うと、二重トレジャーの意味に気づいた感動が大きかった笑

ここで二重トレジャーの意味を理解したぐみでありました…とほほ( ˊ• ·̭ •̥   )

 

3度目の正直ならぬ5度目の正直!いやー、粘った、粘った(  ˙-˙ ; )

エクスカリバーも取ったので目標達成!あとは転移装置をⅧまで遡れば帰れるド〜!

 

f:id:gumigumiff9:20170221151038j:image

あともうちょっと、もうちょっと!!( ¨̮ )/

 

エクスカリバーを早速アーシェが装備したけれど…素晴らしい!アーシェ無双(笑)

バロン、ヴィヴィアン(聖属性弱点)はもう一発でやっつけちゃう笑

エクスカリバーの攻撃力は280で、さらに聖属性なもんだから、あまりの強さに笑うしかないww

f:id:gumigumiff9:20170221152447j:image

そんなこんなで到着!!お疲れ様でした(*´꒳`*) ♪

 

ff12 クリスタルグランデまとめ】

エクスカリバー取るのは大変…笑

エクスカリバーは二重トレジャーの時に必ず手に入るようです

・3回エリアチェンジして戻って来れば、エクスカリバーが取れるトレジャーが復活している

 

こんなところでしょうか!

 

このブログをお読みになってくださってありがとうございます♪

ご感想などいただけたら嬉しいです(*゚▽゚*)!

 

ではでは✨