http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cnpaa2ptqifg ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ぐみの世界はゲームでできている~FF9プレイ日記~

FF、DQが大好きな女子です!その日プレイしたゲームについて、ゆる〜くツッコミを入れながら綴っていきます(*´꒳`*)現在、ff9、ffccをやっております〜!たまーに思い出して懐かしいものを引っ張り出すことも(笑)!Twitter→@ffluv913 こちらの方もよろしくお願いします♪

ff9これまでのハイライト!その3!(フォッシル・ルー最深部〜エーコ加入まで)

こんにちはヽ(*^∇^*)ノ  クジャ大好きなぐみでございます👼🏻

 

今まではただのぐみだったけど、クジャ大好きっていうステータスを加えました(笑)完全に自己満ですw

 

 

 

いやー…もうその3!早いなー(゚∀゚ ;)

というか、この時点でその3まで行くとは…9のストーリーボリュームの多さに感動!!

 

私、ぐみはストーリーが長いものが好きでして…ドラクエでいうと7ですかね。

7は熟練度上げばっかりやってたせいでオルゴデミーラを5分足らずで倒しちゃった思い出が…

あっけなすぎて……(笑)

 

って!脱線してしまった!

 

リセット、リセット!🏃‍♀️🏃‍♀️

 

 

 

さてさて!フォッシル・ルーで気をつけないといけないのは、滝のあるエリア。

ここで一度渡ってしまうと戻れない(  ˙-˙ ; )

今回は妖精のピアスを取り損ねました笑

 

けれど!クイナの青魔法習得の宝庫だと勝手に思っております(`・ω・´)

このあとエーコ加入するとクイナはまた強制離脱するから…

今のうちになるべく覚えさせるのがベスト!

 

今回覚えさせたのは、

グリフォン→ホワイトウィンド

・フェザーサークル→レベル4ホーリー

・スケアモンスター→夜

 

こんな感じでした!

 

さてさて外側の大陸に出て、コンデヤ・パタを目指すジタン御一行。

 

その前に寄り道!ク族の沼へ。

 

ここでは、

 

・サハギン→アクアブレス

・ギカントード→カエルおとし

 

を習得させました〜!

 

あとはフィールドでサボテンダーからはりせんぼんを習得したり。

 

一応ある程度の青魔法を習得したところで、コンデヤ・パタへ!

 

「ラリホッ!」になぜか抵抗があるジタン(笑)

なかなか言い出せず、しぶしぶ言って入れてもらうことに😅

 

そこでも情報収集…が、黒魔道士のひとりに遭遇!

クロマ族と呼んでいるらしい…

 

とにかくクロマ族のいる「黒魔道士の村 」へ!

 

かなり茂みを進むとある黒魔道士の村。

エンカウント数を減らすため小刻みに進む…(セコいとか考えない!笑)

 

なんとか到着、フクロウがいない方へと進む。

 

うまーく後を追って入ることができた御一行。

 

ビビはたくさんの仲間たちを目にして、話しかけに右往左往…可愛い…

 

ジタンはダガーに自分の昔話を語る。

「いつか帰るところ」…。

この辺から少しずつストーリーの全貌の端っこが見えて来ます。パズルの周りが埋まって来た感じ。

 

一方、クイナは黒魔道士たちが大切に育てている卵を狙っている模様…

その空気読めない感じ、本当にいい味出してるわ😂

 

一段落つき、情報を集めていると…

 

f:id:gumigumiff9:20170222192359j:image

お!( ˙▿︎˙ )/

ついにきたな!クジャの情報!!

大陸の北西。

 

でもどうやら、北西に行くにはコンデヤ・パタを抜けなければならないらしい(  ˙-˙ ; )

 

f:id:gumigumiff9:20170222193107j:image

聖地…!!この聖地呼びがなかなか慣れないワタシ。

 

コンデヤ・パタへ行き、突破するために「神前の儀」を行うことに。

 

ダガーの思わぬ行動力にびっくりするジタン笑

 

f:id:gumigumiff9:20170222193232j:image

可愛いwwwww

 

 

f:id:gumigumiff9:20170222193417j:image

 そしてかわされるwww

 

もちろん、クイナとビビにも「神前の儀」、行いました♪

強制ATE「ふたりの船出」開始。

その中でクイナが「ワタシ幸せアルよ…」と言ってるけど…

やっぱりクイナは女の子寄り?笑笑

 

このイベントが終了すると、自動的に露店前に移動。

 

さあ!これで聖域に行けますぞ(*゚▽゚)ノ

 

 

聖域に行く前に、小さい女の子とモーグリの盗み発覚!追いかけることに!

 

f:id:gumigumiff9:20170222193842j:image

呆気なく木に引っかかるエーコ

 

モグはクイナにビビって逃走!それを追いかけたクイナは強制離脱!笑

 

クイナが上の小さな溝を越えた時の振動で、エーコが落ち、

それを綺麗にキャッチしたジタン。

 

その瞬間にジタンに惚れちゃうなんて…なんて可愛いの、エーコ╰(*´︶`*)╯

 

エーコが色々と案内してくれるため、お家までついて行くことに。

 

ダガーに対しては結婚してるのか疑ってるし、ビビには年齢が近いぶんおませ全開のエーコ(笑)

 

でもダガーは「おともだちよ」の一点張り!

f:id:gumigumiff9:20170222194639j:image

がっかり肩を落とすジタン。(笑)

 

 

コンデヤ・パタ山道で、ヒルギガースと対戦!!

 

ワタシ:確か1周目した時は地面攻撃来たはず…こまめにレビテトかければいけるな!

 

そう思ったのもつかの間。

 

 

まさかのヒップホップ((((;゚Д゚)))))))

 

 

ひ、ヒップホップだと?!ナメてんのか!?

しかも攻撃力ある!

 

ひえ〜〜〜〜〜😂💫💫

 

もちろん妖精のファイフは盗めるわけもなく。

 

一回も地面攻撃を受けずに戦闘終了!

レビテト連打はなんの意味があったんだ?!

MPがムダになったではないか〜!!!

(スタイナー風)

 

兎にも角にも、コンデヤ・パタ山道を抜け、マダイン・サリの手前まで来たところで◻︎ボタン!

モグオにセーブしてもらい、終了!

 

ここまでが私がやったぶんのハイライトです!

ハイライト無事終了〜!!

 

次回からはもーーっと詳しく書いて行きます😇

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

ご感想などいただけたら嬉しいです!

 

ではでは(*゚▽゚)ノ

 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cnpaa2ptqifg