http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cnpaa2ptqifg ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐみの世界はゲームでできている~FF9プレイ日記~

FF、DQが大好きな女子です!その日プレイしたゲームについて、ゆる〜くツッコミを入れながら綴っていきます(*´꒳`*)現在、ff9、ffccをやっております〜!たまーに思い出して懐かしいものを引っ張り出すことも(笑)!Twitter→@ffluv913 こちらの方もよろしくお願いします♪

FF13-2のキブン!!!ヽ(*^∇^*)ノ 

ゲーム プレイ日記 13-2 セラ ノエル アビリティ継承 青チョコボ

どうも!ぐみでございます〜!(´꒳`)

「今日こそff9!」って思ったんですけど、なぜか13-2 がやりたくて13-2 やってました。(笑)

さてさて…新都アカデミアAF500年にいるわけですが、マーナガルムに大苦戦!しかも道ないじゃないか!わかんねーよ!(・ω・`)

って自暴自棄になったので、ヒストリアクロスへ。(笑)

アルカキルティ大平原 AF???年にワープ!!

“とりあえず赤チョコボを仲間にする!” という目標を立てて攻略することに!!

適当に天候を変えてると… お?!ロングイ?!(見えづらくてスミマセン笑) とにかく挑むことに…!

パラダイムシフト:トリニティユニオン

ノエル→ENH(リーダーキャラ)

セラ→JAM

プリン衛生兵

で挑むことに!

結果、

即死((((;゚Д゚)))))))

ノエルが強化し終わる前にアルテマでノエルとセラがダウン!!!

まだまだロングイは厳しいな〜😅

さてさて、マップをウロウロしてもなかなか出ない赤チョコボ

確かにね、出現率低いから( ̄-  ̄ ) ンー

そんなこんなでウロウロし続けてたら、西端まで来てしまった!

「こんなとこ来てもな〜、赤チョコボなんてでないわ…」

そしたら後ろから何かが来た!!

なんだなんだ?! しかも奇襲攻撃されてる?!

戦闘始まってみたら…「青チョコボ」!最強BLA候補として有名です(*゚▽゚)ノ

即、リスタート。

パラダイムシフト:撃滅の戦鬼

ノエル→ATK

セラ→JAM

ガルキマセラ

で弱体しつつ、ブレイク値がたまって来たら「フューリアスX」に変更。

そして最後の一撃をシンクロドライブを使って倒す!!

無理かな?やっぱり厳しいよな〜

うおおおお!!?クリスタル発見!!!!!?

バッチリゲットしました〜!!!

大器晩成型なので芽がでるには時間がかかるけど、アイテムを使い余してたのがあったので大量に投入!!!!

LV.53くらいまで上げました!エアロラくらいまでは覚えましたよ〜!(*゚▽゚)ノ

さらに、ガルキマセラちゃんからアビリティを継承して、ファイア系も使えることに。

しかもこのレベルまで上げると、ATBが6まで増えるんです!!!! そしてファイガのATBコストは3!!

ファイガをバトル序幕から二連発もできる…!!これはおいしい話ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

チョコボちゃんは速攻スタメン入りでございます!!笑

ちなみに…

セラたちを騙してたアリサが気になって、アカデミアAF400年に行ってみることに。

ホープくんはちゃんといた!

けど、アリサの姿が見当たらない…

もしかしてアリサは消えてしまったのかも? ノエルとセラは時空の歪みの中からなんとか脱出したから、AF400年までの歪みも戻ってアリサが消えた?

同じアカデミーのチームメイトの子も、アリサのことすっかり忘れてましたね🤔

実はラスダンで詰まってるワタシ、もちろんエンディングを見たことありません!😭

エンディングではその辺も解明するのか…ますます気になる!!

*おまけ*

ff13つながりですが(笑)、レインズをゲット♪

それでは今回はこの辺で!

ではでは(*゚▽゚)ノ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cnpaa2ptqifg