http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cnpaa2ptqifg ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐみの世界はゲームでできている~FF9プレイ日記~

FF、DQが大好きな女子です!その日プレイしたゲームについて、ゆる〜くツッコミを入れながら綴っていきます(*´꒳`*)現在、ff9、ffccをやっております〜!たまーに思い出して懐かしいものを引っ張り出すことも(笑)!Twitter→@ffluv913 こちらの方もよろしくお願いします♪

FF9 プレイ日記! その5!disk2おわりました。


こんにちは〜ぐみでございます!久々の投稿…(笑)


今回はマダイン・サリ〜イーファの木〜ブラネの死まで進みました!!



ff9の大事な局面の1つだと思うんですよね。





さあ!マダイン・サリからスタート!!




エーコの台所などなどお楽しみイベント満載なとこでもあったり。今のうちはね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



さてさて。召喚壁まできたジタンたち。







…思わぬ方のご登場!!ww


しかもこのあと、川の魚めがけて川に飛び込むクイナ…



クイナの食の追求は終わらない!!!🍴




エーコの台所、もうどうしたらわからないので適当にモーグリを割り振りました(笑)




初見の時に、クイナに「常に多く作るべし」とアドバイスもらってたので実行!!





11人分作った!




げんこついものシチューはこれで完成!あとは魚〜



魚を釣らせたら、、、なんと!大物が引っかかってる予感!!!!



エーコも一緒に釣りを手伝う!!(手伝わせました)




そしたら…おおお!!!釣れた!!!








クイナが((((;゚Д゚)))))))www








どこからでも出てくるクイナ。食いものあるとこには絶対クイナはいる!!!!



クイナのアドバイスもあって、ジタンも大喜び!!!デレデレなエーコにきゅんきゅん…



と、食事も終わったし…。


クジャ捜索に行きますか!(*⁰▿⁰*)


早速イーファの樹へ。



しかしクジャ現れず…。そのままザ・ソウルゲージと戦闘。



もちろん、盗むだけ盗んでレイズで一発KO!!ヾ(●゚ⅴ゚)ノ 笑



霧が無くなりすっかり木の根が見えるようになりました!


マダイン・サリに戻り、召喚壁へ。

そこで焔色の髪の男と戦闘!

わざと満月の心得をセットして、盗むだけ盗んでトランスで一撃。

ソリューション9使ったような気がします(*⁰▿⁰*)


もう一度クジャを探しにイーファの樹へ。

サラマンダーも加わり、今後のガーネットの行動も覚えてたのでエーコとサラマンダーをパーティに。



銀竜に乗ってきたことに気づいたジタン。



そしてかなり余裕なクジャ…。


なんとかクジャの元へ。この後霧の魔物と戦闘。


ブラネのバハムートv.s.クジャ、開始。

にしてもこのクジャは内心かなり悔しがっているはず…!


結局、バハムートはクジャの手に落ちて反撃を食らったブラネ。

メガフレアの燃え方がとてつもない…!!!


本人は至って余裕のご様子。



こと後、ブラネは死んでしまうことに😖

にしてもガーネットに対する名言に泣けなかったのはなぜだろう…


そんなこんなでアレクサンドリアに戻ってきたジタン御一行。

ここでDISK2はおしまいです!



DISK2は1番ストーリー展開が進んだDISKだと思う。
クジャの尻尾を掴んだり、ブラネが死んだり、ビビの仲間を見つけられたり、「しぬ」ことと「いきる」ことを考えるようになったり。


次のDISKはいよいよスタイナーとベアトリクス共闘が待ってます!!✨楽しみだ!









そういえば和んだシーン☺️


ジタンのガーネットへの思いやりは感じるんだけど、なんだかんだで笑ってしまう(笑)

めおと団って(笑)


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/cnpaa2ptqifg